スイング中に感じる股関節のつまりを解決してスムーズなゴルフスイングを手に入れるストレッチ⛳️

Instagram

こんにちは!Venty Golf Fitnessです⛳️

自分のスイングの動画を見たときに、何かぎこちないスイングだな…
綺麗なスイングにするためにはどうすればいいのか?と思ったことはありませんか?

技術的な問題であれば、レッスンのプロに教えて貰えば解決するかもしれませんが、身体的な問題であればベンティゴルフフィットネスのトレーニングやストレッチにお任せください!

年齢が40代を超えてくると、筋肉も顕著に落ち始めて体力的な衰えを感じると思います。

筋肉が落ちるだけでなく、体が硬くなって関節付近の筋肉や腱も硬くなります。

関節の中でも、股関節と肩関節は球関節と呼ばれていて、本来であれば大きな可動域を持つ関節なのですが、体が硬くなることで制限されている方は本当に多いと思います。

今回はその股関節の硬さを取るために有効的なストレッチをインスタグラムにて紹介させて頂きましたので、日々のストレッチに取り入れてみて下さい!