ゴルファーにストレッチは不可欠!

Instagram

こんにちは!Venty Golf Fitnessです⛳️

ベンティではお客様にストレッチの重要性をしっかりとお伝えさせていただいております!

とにかく、体が硬くてゴルフで得することはありません!!

柔軟性を高めることは、飛距離アップだけでなく、怪我防止や長時間歩いても疲れにくくなるなどメリットしかないんです。

今回、インスタグラムでも紹介させて頂きましたが、実は筋肉は筋トレをしたからといって硬くなることはないんです。

伸張と収縮を繰り返すことでむしろ運動を行なっていない人に比べると柔らかくなります!

間違ったフォームでトレーニングを行うと、可動域の制限が起こる可能性は十分にあり得ますが💭

次回の投稿は、ゴルファーに必要なストレッチをYouTubeにてアップしますのでそちらの内容をあげさせて頂きたいと思います(^ ^)

コメント